2005年1月のカルテ1月は読書に明け暮れた月でした。何を読んだのか、読んだ本を積んでおきました。 1.今を生きる言葉「森のイスキア」より(講談社・佐藤初女) 2.壊れた脳生存する知(講談社・山田規畝子) 3.病気が変えた日本の歴史(NHK出版・生活人新書・篠田達明) 4.遙かなるクリスマス(講談社・さだまさし) 5.ダークエンジェル6(秋田文庫・コミック・風間宏子) 6.どくとるマンボウ航海記(新潮文庫・北杜夫) 7.神戸から軟式野球の火を消すな!(自費出版・竹本武志) 8.ハプスブルグ一千年(新潮文庫・中丸明) 9.家族八景(新潮文庫・筒井康隆) 10.七瀬ふたたび(新潮文庫・筒井康隆) 11.エディプスの恋人(新潮文庫・筒井康隆) 12.腰痛放浪記 椅子がこわい(新潮文庫・夏樹静子) 13.オカルト(新潮文庫・田口ランディ) 14.薔薇窓・上(新潮文庫・帚木蓬生) 15.薔薇窓・下(新潮文庫・帚木蓬生) 16.斎王の葬列(新潮文庫・内田康夫) 17.昭和の皇室をゆるがせた女性たち(講談社・河原敏明) 18.キッパリたった5分で自分を買える方法(幻冬舎・上大岡トメ) 19.ダレン・シャン12(小学館・ダレンシャン) 20.眉山(さだまさし) 21.星野道夫物語(ポプラ社・国松俊英) 22.古くて豊かなイギリスの家便利で貧しい日本の家(新潮文庫・井形慶子) 23.愛と死をみつめて(大和書房・大嶋みち子・河野實) 24.若き命の日記(大嶋みち子) 25.ほんとうにあった怖い話・ヒプノ・トラベル1~4(コミック) 29.オーラソーマパーフェクトガイド(武藤悦子) 30.きっとよくなる(サンマーク出版・本田健) まぁ、ざっと見てこんな感じかな。。。 雑誌は月刊誌を4~5冊、週間ではTime誌を毎週だから、4冊、 駅に行けば、Daily Timeを買い込んで読み、 う~ん、活字に触れない日は無かったな。 今月は青色申告の伝票整理とパソコン入力1年分が待っているのでそんなには読めないな。 ふふ。でも、また明後日、アマゾンから5冊ほど到着予定。 昨日は節分で、最近メジャーになった「恵方巻き」、 家族に15本分巻いて、氣功を習いに出掛けたら、2本残っていたので、 帰宅した10時30分過ぎに一人黙々と食べた私でした。 今日から暦の上では春! 一番寒い時期だけれど。。。 |